
水の神様のつれづれゲーム日誌

水の神様のゲームメイン(主に黒い砂漠とシャドウバース)のブログです

シャドウバースプレイ日誌:クリスタリアテンポエルフの時代

 

 こんばんわー!水の神様です_(:3」∠)_みんな水飲もうな!!!

 

さて、今回の記事は題名の通り

クリスタリアテンポエルフ

このデッキについての説明と今後予測されるブームを書いていこうと思います( ;・`д・´)

 

このデッキはダークネスエボルヴで追加された

「クリスタルプリンセス・ティア」を利用したバウンス型デッキです。

先に感想をいいますが、

マジえげつない。

続きを読む

シャドウバース:某ネクロ使いによるDRKネクロカード総評

 りんごーんりんごーんwwwwww祝福の鐘の大合唱だよーーーwwwwwwww

 りんごん違いでした、こんばんわ水の神様です_(:3」∠)_

てけとーに商品見てたらこんなもの見つけました、りんごんの切れ器って色々突っ込みどころがあるね( ;・`д・´)

 

さてダークネスエボルヴが実装されましたが皆様はどんな感じでしょうか??

ネクロ使いの私は、ひたすら骸の王を使ってケリドウェンで再生するデッキを考えて考えて考えフリーで使いまくった結果、、、、、

 

採用を見送りました_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20161001022203j:plain

駄目ですね。まず王を引けないと基本負け。

そして手札が枯れる点は魂の再利用によって少しは解消されましたが、まだ駄目ですね。

タイラントなんていうのも組んでみました.

しかし王の材料が軽すぎてダメージ入れる前に倒されたり、守護出されたりでお話になりませんでした。

幽体化入れる隙間もないですねー_(:3」∠)_

 2/1/1のラストワード:スケルトンみたいな優秀な軽量ラストワードが来ない限りきついでしょう。

後はサーチカードがほしいのよおおおおおおお(´ω`)

 

さて使えない王は放置して、ネクロの新追加カードの期待といえば蠅の王ですね!!

f:id:mizunokamisama:20161001023511j:plain

新王として確立できるのでしょうか( ;・`д・´)

効果は

「ファンファーレおよび自分のターン開始時に

絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍のいずれかを出す」

カードとなっています。

まず皆さんが思ったこと、それは。

でてくるやつら読めねえ!!!!!!!!」だと思います。

( ^ω^ )ハハハ、こんなものも読めないのか、私も読めん( ^ω^ )

 

プレイしてみたところ、左から順番に

「ぜっそくのこうちゅう(カブトムシ)、ぜっしのどくほう(ハチ)、ぜつごのまかつ(サソリ)」と読むそうです( ;・`д・´)

 

後、思ったのは、蠅の王の見た目は黒で汚いくせに、でてくるやつらみんなネオン色なんですよw

f:id:mizunokamisama:20161001024936j:plainf:id:mizunokamisama:20161001025008j:plainf:id:mizunokamisama:20161001025017j:plain

甲虫はちょっと弱いですが、まあ他の二つが強いね。

ただ正直なところアグロネクロとは合わないかな、という気がします。

ミッドネクロにいれて死者の帰還で手札に戻して再召喚、という動きがセオリーにありそうではあります、、、が、その頃には我らがモルディ先輩が出せるので、中々使う機会は見れない気がします。甲虫が必殺で、毒蜂が疾走だったら最強カードになりえた気がします。すこし惜しい。

 

以下個人的な総評です。

ダークコンジュラー:◎ 2/2/2 は強い。ゴーストで1点だせるのは強い。

死者の帰還:○ いかにもネクロマンサーなカード。ケルに使えるのも◎

死を追う者:○ 敵の進化にも反応する。墓のたまりにくい2pickでかなり活躍する。

スパルトイソルジャー:△ 悪くはないが使いどころが限定されそう。

ボーンキマイラ:△ 上に同じ。使いどころ。

死の一閃:○ 使いどころで相当優秀な除去になるが、手札と墓切れに注意。

魂の再利用:◎ 貴重なドロソ。ファントムハウルは1体1体加算される。

死霊の宴:△ 使いどころ。タイラントデッキくらいにしか積めない。

マリゴスゴースト:△ 弱くはないが、優良競合が多くて使われない運命。

デストロイヤーズコマンダー:× 絶対お前いらないでしょ_(:3」∠)_

カローン:△ ケルと比べるとどうしても劣るし6は重いでしょ。剥ぎコラ枠。

ケリドウェン:○ 強いが召喚なのでファンファーレ系には使えない。使い方注意。

蠅の王:○ 記事に示したとおり。

アンドラ:× 2pickでは選択するかも。デッキではまったく使わそうw

 

余談:死を追う者(王ではない)

私はとてもこの子を気に入っています( ^ω^ )

おなかと太ももがえっちぃし、死を追う者ってメンヘラ感でてるじゃないですか!

 

彼女は失われた何かを取り戻すために死を追い続け、真理に気づいたときには体も精神もボロボロになってしまいながらも、その達成感に浸りながら安らかに眠るのでしょう(号泣)

 f:id:mizunokamisama:20161001032935j:plain

 さて妄想はそこまでで、この子は2pickで非常に活躍してくれます。

2/2/2を除去し、墓がない時には貯めてくれます。

3/2/3は普通に優良スタッツなので並べた際、除去する際に相手も高確率で進化してくれます。よって自分も進化していれば墓を4貯めることができるのです。

思った以上にいい動きをしてくれm「イマコソワレラノオウコクヲキズクノダー!!」

 

・・・墓+4のデュラハンを使うくらいならこの子がオススメですね!

 

というわけでずいぶんと長い記事になりましたが、今回はここまでにします!!

まったねーーー(・∀・)人(・∀・)

 

 

 

旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)

旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)

 

 

 

黒い砂漠冒険日誌1:ダイオウガイを探せ!

こんばんばーーーーん!!_(:3」∠)_ 水の神様です( ^ω^ )

 さて黒い砂漠の記事第一弾は....!

 

ダイオウガイを探せ!!!!」ババーン(゚Д゚)

 

このダイオウガイ、家具集めの際には絶対に話題にあがるものです。

取引所を見てみると

f:id:mizunokamisama:20160929202547j:plain

644個の取引数があります!多いのか少ないのかよくわからない!!!!

 

こいつはエフェリア近くにある「奇妙な岩石」からとれるという情報があります。

せっかくなので取りにいってみることにしました!!

 

エフェリア港町に到着_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20160929202905j:plain

ここは海の町です、水の神様としてもすごくマッチした街ですね(?)

雰囲気がまったりしてて良いですよね。

現在、MAPの北西端に位置するため中々行く機会がないですが、今後の海洋アプデやカルフェオン拡大に伴って利便化するかもしれないので、今後の発展が楽しみな街です!!

 

さてそこからちょっと東に向かったエフェリア峠に「奇妙な岩石」があるそうです

・・・ありました!!!これですね!!

f:id:mizunokamisama:20160929203624j:plain

地味だね_(:3」∠)_東尋坊みたいなの想像してたよw

まあいいや、こいつを掘ってみましょう!!!

f:id:mizunokamisama:20160929204055j:plain

しょっぱ(# ゚Д゚)

どうやらオパール1つは固定のようです、さらに掘り進めて行きます_(:3」∠)_

 

ん?なんかついてきた!!!!

f:id:mizunokamisama:20160929204347j:plain

サザエでした(´・ω・`)

これハイデルの人から盗みしたりすると良く手に入るよね。。。イラネ。。。

 

そしてここからが長かったです、

「まあ1ch内の岩全部ほれば1つぐらい出るでしょうw」と思ってましたが

全然出ねぇ!!

行動力には余裕もって行きましょう(´・ω・`)

 

120回目にしてf:id:mizunokamisama:20160929204836j:plain

キタ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━!!!!

ダイオウガイをようやく手にいれました!!!

思った以上に時間がかかりましたww

 

家に持ち帰って飾ることにしますヾ(*´∀`*)ノf:id:mizunokamisama:20160929205639j:plain

殺風景な家で申し訳ないのですが、真珠が真っ白で綺麗でかわいいですね(゚∀゚)

先ほどとったサザエも飾ってみました!!!

 

というわけで今回の

「ダイオウガイを探せ!!!!!!」

ミッションコンプリートなります!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

余談ですが、取引所にはダイオウガイ壁掛け飾りなるものが存在していて、どうやって手に入れるのか非常に興味深いです( ;・`д・´)

 

というわけで今回はここまでにしまーす!!

ご拝読(´▽`)アリガトございましたー!!次の記事でお会いしましょう!!!

 

ときめく貝殻図鑑  最近「波の音」と暮らしはじめました。 (ときめく図鑑 Book for Discovery)

ときめく貝殻図鑑 最近「波の音」と暮らしはじめました。 (ときめく図鑑 Book for Discovery)

 

 

シャドウバースの説明と自己紹介

 

 

こんばんわー!

今回はもう一個メインでやっているシャドウバースについて紹介します!

シャドウバースとはサイゲームズがだしているスマホでも出来るカードゲームです。

まあ最初はハースストーンのパクリだとか散々いわれてましたが、実際やってみればアミュレットやら進化やらのほうがかなり重要だということがわかりますので、個人的にはかなり違うゲームなんじゃないかなと感じます( ^ω^ )

 

ゲーム画面はこんな感じとなっています。

f:id:mizunokamisama:20160929155946j:plain

簡単に説明するとHP20のデッキ40枚のカードゲームです。

特徴として、進化というものが3回出来ます。この進化の使いわけがかなり勝敗を分けるゲームとなっております。もちろんカードゲームですのでそれ以外の要因も絡まりますがね!_(:3」∠)_

後は,

キャラクターによって特殊能力があります。この点がハースストーンに似ていますが、ハースストーンのヒロパと違ってその力自体が盤面に影響するのではなく、その力で出すカードが強くなるというものです。

くわしい説明は公式サイトや他のブログに沢山かいてあるのでここでは書きません、丸投げします(^Д^)

 

さて自分はハースストーンからの移行勢なのでカードゲームならとはじめた感じですヽ(゚∀゚)ノw

 

まあキャラがかわいいですねー、あとボイスが特徴的ですねw

ハースストーンのタズディンゴレベルの良い台詞が沢山あるんですよww

バランスについては。。。。まあね。。。(正直仕方なさがあるが、もうすこしなんとかならないのか)

 

それはおいておいて自分はこんな感じですf:id:mizunokamisama:20160929154047j:plain

金髪ツインテールロリならルナちゃんしかいないよなあ?(迫真)

というわけでコテコテのネクロ使いです。ただAAにあがってからランクはネタデッキ回ししかしておらず、2pickしかしてないので多分ランクの回数より2pickの回数のほうが多いですw

 

さてここから私のちょっとした自慢になるのですが、私は課金額が5000円もないのですが、めっちゃレジェンド持っています。2pickの賜物ですねwどれくらいかというとf:id:mizunokamisama:20160929154512j:plainf:id:mizunokamisama:20160929154519j:plain

これくらいもってます。

あともってないのがアークサモナーエラスムス(おじいちゃん)とジャンヌダルクだけですね。ゴールドは全部1枚以上、シルバー以下は全部3枚ずつもっています。

2pick平均4勝すればほぼ無限にpackが剥けるのでその点においては神ゲーですねw

 

「いや、別にお前じゃなくてもこれくらいもってるやつおるだろwwwwww」

はい、そうです_(:3」∠)_でもほら、ほぼ課金なしでこれだけ集めてるのはある程度の指標にはなるので、まあへたくそではないよ、という証明になればいいかなあと思います( ;・`д・´)

 

「マスターになってから言えやカス」

それな( ^ω^ )

ただ9/30に新パックのエボルヴが実装されるので、ある程度新環境ランクで実践してからマスターにあげようかなと思います。

正直キャラにこだわらないで環境最強デッキつかえばだれでもマスターになれる

 

簡単な説明はこんな感じですね!

おそらく記事の大半が2pickについての話になると思います。

ときたま動画あげたりもします、ブサボですし、プロじゃないので普通にプレミありますw (なま)温かい目で見ていただけると嬉しいです☆(ゝω・)v

 

というわけでシャドウバースについてもよろしくお願いします( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパヂ

 

 

ファミ通App NO.030 Android (エンターブレインムック)
 

 

 

 

 

黒い砂漠、自分の紹介

 

こんばんわー!ヾ(*´∀`*)ノ

前回は黒い砂漠をやってない人へのステマ説明でしたが、今回はすでに黒い砂漠をやっている人への自分の紹介となります!!!

自分はこんな人間です↓

WTをメイン使っていますヽ(゚∀゚)ノ

f:id:mizunokamisama:20160928190413j:plain

地味な分野のランカーです_(:3」∠)__(:3」∠)__(:3」∠)_

後金髪ツインテールが大好きです(ココ重要)

でも地味な分野も楽しいのよ???w

ステータスはこんな感じです。

f:id:mizunokamisama:20160928190618j:plain

 

f:id:mizunokamisama:20160928190634j:plain

見ていただければわかるとおりすべてを網羅するタイプの完璧主義者タイプです。

ゲームって出来るコンテンツ全部楽しまないともったいないと思ってしまうんですよねw

色々やっておりますが、アクティブ時は知識集めと狩猟、放置時は錬金をしていることが多いですね、狩りは嫌いなので気が向いたときしかしません( ;・`д・´)

 

現在は月夜の黒猫団さんに加入して3ヶ月ほどとなります( ^ω^ )そして過去の加入ギルドの方とも懇意にしていただいたり、なんとなくチャットで意気投合したりとフレンドも多く、楽しい砂漠ライフを満喫しております!

 

最近の自分はかなりきまぐれに行動するので以前のように錬金記事をメインに書く!!

というような記事の書きはおそらくしないと思います。その日やったことや、役立ちそうなことを主に書いて気が向いたら、wiki的なこともして行こうかなと思います。

まあ砂漠民の人ならそういうのもとめる際は大体やっちブログや倉葉さんのブログにいかれると思うのであまり出る幕ないかなとw

 

基本暇してることが多いので、もし見かけた際にはお気軽にお声掛けください!

喜びます☆(ゝω・)v

 

ではでは簡単な自己紹介はこれくらいで!(゚Д゚)ノシ

黒い砂漠のゲーム紹介!

 

こんばんわ!!

 

さてこちらに移って中身のある第一弾となります!ヽ(゚∀゚)ノ

ファンブログのころから呼んでくださってる方は大体お分かりかと思いますが、まず色々説明していこうと思います!!

 

まず自分がはまっている黒い砂漠について紹介したいと思います!

黒い砂漠とは、Pmangが運営する(自称)次世代MMORPGです。

 

MMORPGってなんじゃ??っていう方に説明しますと、

「広い世界で沢山の人と出来るオンライン生活ゲーム」

といえばわかりやすいでしょうか???

 

一般の方がわかりやすいようにいうと、

どうぶつの森のすべての村が連結して、通信なしに村間を行き来出来る」

ものです。え?わかりにくい??_(:3」∠)_ごめんなそw

 

 

で、「なにするねん!」という話ですが、どうぶつの森と同じです。

 

釣りしたり。

f:id:mizunokamisama:20160928184905j:plain

別荘を借りて夕日を撮ったり。

f:id:mizunokamisama:20160928185234j:plain

ボスと戦ったり。

f:id:mizunokamisama:20160929033312j:plain

それぞれが好きなことをして過ごせる現実とは違う生活を体験できるライフゲームです(∩´∀`)∩

 

 そして、この黒い砂漠ですが、一番の特徴としてこんなものを備えています。

「始めたはいいけど、やれることが多すぎて何すりゃいいかわからない!!!」

そうです。これこそ、黒い砂漠の魅力であり、また新規が中々定着しにくい理由でもありますw

 

ほんとにやれることが多すぎるので、「クリアしたから飽きたしもうやめよー」という終わり方はないのです。これが黒い砂漠の最大の魅力です。そしてこれが仮想ライフを維持し続ける原動力になります。

 

現在新規キャンペーンもやっているので気になった方は今が始め時ですよ!(なんか宣伝になってますが、私はPmangの回し者ではないですww)

ただし、膨大なコンテンツ量の代わりに相当のスペックと要領を求めます。すべてのコンテンツをまともに楽しむには最低でもGTⅩ750に匹敵するグラボは必須でしょう( ;・`д・´)自分はGTX960ですが、フィールドボスやPVP時には画質VeryLowの他プレイヤーエフェクトオフにしてもカクカクになることがわりとあります。

 

そんな黒い砂漠ですが、MMORPGとして、非常に優秀なコンテンツ量ですので、ぜひともやってみることをオススメしますヽ(゚∀゚)ノ

 

と宣伝ばかりになりましたが、とりあえずこの辺でいったん〆ようと思います。

ではでは!(゚д゚)ノシ

 

こんにちわー

どうも水の神様です。

このたびははてなブログに移行しました、初めての方も初めてじゃない方もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 

自分が主に更新するのは黒い砂漠とシャドウバースについて、また気が向けばいろんな事かくかもしれませんw(未定)

まったりとおつきあいくださいませ!