読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水の神様のつれづれゲーム日誌

水の神様のゲームメイン(主に黒い砂漠とシャドウバース)のブログです

黒い砂漠のゲーム紹介!

 

こんばんわ!!

 

さてこちらに移って中身のある第一弾となります!ヽ(゚∀゚)ノ

ファンブログのころから呼んでくださってる方は大体お分かりかと思いますが、まず色々説明していこうと思います!!

 

まず自分がはまっている黒い砂漠について紹介したいと思います!

黒い砂漠とは、Pmangが運営する(自称)次世代MMORPGです。

 

MMORPGってなんじゃ??っていう方に説明しますと、

「広い世界で沢山の人と出来るオンライン生活ゲーム」

といえばわかりやすいでしょうか???

 

一般の方がわかりやすいようにいうと、

どうぶつの森のすべての村が連結して、通信なしに村間を行き来出来る」

ものです。え?わかりにくい??_(:3」∠)_ごめんなそw

 

 

で、「なにするねん!」という話ですが、どうぶつの森と同じです。

 

釣りしたり。

f:id:mizunokamisama:20160928184905j:plain

別荘を借りて夕日を撮ったり。

f:id:mizunokamisama:20160928185234j:plain

ボスと戦ったり。

f:id:mizunokamisama:20160929033312j:plain

それぞれが好きなことをして過ごせる現実とは違う生活を体験できるライフゲームです(∩´∀`)∩

 

 そして、この黒い砂漠ですが、一番の特徴としてこんなものを備えています。

「始めたはいいけど、やれることが多すぎて何すりゃいいかわからない!!!」

そうです。これこそ、黒い砂漠の魅力であり、また新規が中々定着しにくい理由でもありますw

 

ほんとにやれることが多すぎるので、「クリアしたから飽きたしもうやめよー」という終わり方はないのです。これが黒い砂漠の最大の魅力です。そしてこれが仮想ライフを維持し続ける原動力になります。

 

現在新規キャンペーンもやっているので気になった方は今が始め時ですよ!(なんか宣伝になってますが、私はPmangの回し者ではないですww)

ただし、膨大なコンテンツ量の代わりに相当のスペックと要領を求めます。すべてのコンテンツをまともに楽しむには最低でもGTⅩ750に匹敵するグラボは必須でしょう( ;・`д・´)自分はGTX960ですが、フィールドボスやPVP時には画質VeryLowの他プレイヤーエフェクトオフにしてもカクカクになることがわりとあります。

 

そんな黒い砂漠ですが、MMORPGとして、非常に優秀なコンテンツ量ですので、ぜひともやってみることをオススメしますヽ(゚∀゚)ノ

 

と宣伝ばかりになりましたが、とりあえずこの辺でいったん〆ようと思います。

ではでは!(゚д゚)ノシ