水の神様のつれづれゲーム日誌

水の神様のゲームメイン(主に黒い砂漠とシャドウバース)のブログです

シャドウバース:某ネクロ使いによるDRKネクロカード総評

 りんごーんりんごーんwwwwww祝福の鐘の大合唱だよーーーwwwwwwww

 りんごん違いでした、こんばんわ水の神様です_(:3」∠)_

てけとーに商品見てたらこんなもの見つけました、りんごんの切れ器って色々突っ込みどころがあるね( ;・`д・´)

 

さてダークネスエボルヴが実装されましたが皆様はどんな感じでしょうか??

ネクロ使いの私は、ひたすら骸の王を使ってケリドウェンで再生するデッキを考えて考えて考えフリーで使いまくった結果、、、、、

 

採用を見送りました_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20161001022203j:plain

駄目ですね。まず王を引けないと基本負け。

そして手札が枯れる点は魂の再利用によって少しは解消されましたが、まだ駄目ですね。

タイラントなんていうのも組んでみました.

しかし王の材料が軽すぎてダメージ入れる前に倒されたり、守護出されたりでお話になりませんでした。

幽体化入れる隙間もないですねー_(:3」∠)_

 2/1/1のラストワード:スケルトンみたいな優秀な軽量ラストワードが来ない限りきついでしょう。

後はサーチカードがほしいのよおおおおおおお(´ω`)

 

さて使えない王は放置して、ネクロの新追加カードの期待といえば蠅の王ですね!!

f:id:mizunokamisama:20161001023511j:plain

新王として確立できるのでしょうか( ;・`д・´)

効果は

「ファンファーレおよび自分のターン開始時に

絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍のいずれかを出す」

カードとなっています。

まず皆さんが思ったこと、それは。

でてくるやつら読めねえ!!!!!!!!」だと思います。

( ^ω^ )ハハハ、こんなものも読めないのか、私も読めん( ^ω^ )

 

プレイしてみたところ、左から順番に

「ぜっそくのこうちゅう(カブトムシ)、ぜっしのどくほう(ハチ)、ぜつごのまかつ(サソリ)」と読むそうです( ;・`д・´)

 

後、思ったのは、蠅の王の見た目は黒で汚いくせに、でてくるやつらみんなネオン色なんですよw

f:id:mizunokamisama:20161001024936j:plainf:id:mizunokamisama:20161001025008j:plainf:id:mizunokamisama:20161001025017j:plain

甲虫はちょっと弱いですが、まあ他の二つが強いね。

ただ正直なところアグロネクロとは合わないかな、という気がします。

ミッドネクロにいれて死者の帰還で手札に戻して再召喚、という動きがセオリーにありそうではあります、、、が、その頃には我らがモルディ先輩が出せるので、中々使う機会は見れない気がします。甲虫が必殺で、毒蜂が疾走だったら最強カードになりえた気がします。すこし惜しい。

 

以下個人的な総評です。

ダークコンジュラー:◎ 2/2/2 は強い。ゴーストで1点だせるのは強い。

死者の帰還:○ いかにもネクロマンサーなカード。ケルに使えるのも◎

死を追う者:○ 敵の進化にも反応する。墓のたまりにくい2pickでかなり活躍する。

スパルトイソルジャー:△ 悪くはないが使いどころが限定されそう。

ボーンキマイラ:△ 上に同じ。使いどころ。

死の一閃:○ 使いどころで相当優秀な除去になるが、手札と墓切れに注意。

魂の再利用:◎ 貴重なドロソ。ファントムハウルは1体1体加算される。

死霊の宴:△ 使いどころ。タイラントデッキくらいにしか積めない。

マリゴスゴースト:△ 弱くはないが、優良競合が多くて使われない運命。

デストロイヤーズコマンダー:× 絶対お前いらないでしょ_(:3」∠)_

カローン:△ ケルと比べるとどうしても劣るし6は重いでしょ。剥ぎコラ枠。

ケリドウェン:○ 強いが召喚なのでファンファーレ系には使えない。使い方注意。

蠅の王:○ 記事に示したとおり。

アンドラ:× 2pickでは選択するかも。デッキではまったく使わそうw

 

余談:死を追う者(王ではない)

私はとてもこの子を気に入っています( ^ω^ )

おなかと太ももがえっちぃし、死を追う者ってメンヘラ感でてるじゃないですか!

 

彼女は失われた何かを取り戻すために死を追い続け、真理に気づいたときには体も精神もボロボロになってしまいながらも、その達成感に浸りながら安らかに眠るのでしょう(号泣)

 f:id:mizunokamisama:20161001032935j:plain

 さて妄想はそこまでで、この子は2pickで非常に活躍してくれます。

2/2/2を除去し、墓がない時には貯めてくれます。

3/2/3は普通に優良スタッツなので並べた際、除去する際に相手も高確率で進化してくれます。よって自分も進化していれば墓を4貯めることができるのです。

思った以上にいい動きをしてくれm「イマコソワレラノオウコクヲキズクノダー!!」

 

・・・墓+4のデュラハンを使うくらいならこの子がオススメですね!

 

というわけでずいぶんと長い記事になりましたが、今回はここまでにします!!

まったねーーー(・∀・)人(・∀・)

 

 

 

旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)

旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)