水の神様のつれづれゲーム日誌

水の神様のゲームメイン(主に黒い砂漠とシャドウバース)のブログです

黒い砂漠:絶海の神秘先取り情報!

 

 

 こんばんわ、水の神様です_(:3」∠)_

久々の更新になってしまいましたが元気です。

さて11/20におこなわれた「絶海の神秘アップデート先行」に行って参りました!

そこで色々な情報を手に入れたので紹介したいと思います!f:id:mizunokamisama:20161122230411j:plain

会場で色々写真をたくさん撮っていたのですが、運営から何もいわれなかったので、一応、画像いくつかのせたいとおもいます。ただし、ネットに載せることの許可を聞くことはしなかったので、問題があればすぐ消しますのでご了承ください。

 

 

アップデートは11/24(木)におこなわれて、実装ということが発表されました。

とても早いですね!!!明後日ですよ!

11/23は水曜日ですが祝日と言うことでメンテナンスは行われないので注意です!

 f:id:mizunokamisama:20161122225628j:plain

では本題に入っていきましょう。生放送で言われていたことは大手ブログさんでも紹介されてるので、わたしが会場で独自に手に入れた情報を紹介していこうと思います。

 

1. ラット港には取引所と倉庫がある!

まず新しく作られた港町「ラット港」ですが、取引所が存在します。

先行会ではラット港より奥の方は門が閉められており、それをこえようとして見えない壁で阻まれてしまったので奥はわかりませんが、「実質上の長居」は可能です。陸地に敵がいるのかどうかというのはわかりません(´・ω・`)実装まで待ちましょう。

f:id:mizunokamisama:20161122225935j:plain

 

 

2.海産物採集には「鍬」が必須!!!

地味にびっくりしたのですが珊瑚や真珠貝、コンブなどの海産物は素手採集することが出来ませんでした。せっかく海産物取りに行ったのに採集できなかった(´;ω;`)なんてことになりかねないと思うので鍬の準備は忘れないようにしましょう。

f:id:mizunokamisama:20161122225828j:plain

 

3.アバターの性能と見た目!

アバターはお魚ウェアと同じ性能だと言われていましたが、若干違いました。

シャークヘッドの方は釣り速度増加ではなく、潜水時間+30秒というものでした( ;・`д・´)

おさかなから鮫に移行する人も多そうですね、取引所に鮫アバターがたくさん流れるでしょう(´ω`)課金したくない人は頑張って手に入れよう!

 f:id:mizunokamisama:20161122230137j:plain

f:id:mizunokamisama:20161122230210j:plain

f:id:mizunokamisama:20161122230231j:plain

f:id:mizunokamisama:20161122230259j:plain

 

4.新エリクサー 「深海のエリクサー」

こちらです!!

 f:id:mizunokamisama:20161122230029j:plain

かなり戦闘向きのエリクサーとなっております。

しかしまたアローキノコなんですね( ;´д`)

珊瑚結晶は珊瑚採集で手に入るのですが、深淵のオイルは錬金術で作成する者となっております。レシピはこちら

 f:id:mizunokamisama:20161122232342j:plain

血色の木の節ぃぃぃぃぃぃぃ!!!_| ̄|○

また供給不足が加速する。。。

まあ材料レシピ的に「油」と同じだと思うので、職人以上の人は各1個ずつぶち込めば出来るんじゃないかなと予測されます(あくまで予測です)

深海の実ですが、海産物の採集をしてる際に「低確率」で手に入るそうです。

深海のエリクサーが中々に強力なエリクサーなので、かなり見つけるのは難しそうですね(´Д`)

 

5. ガレー船に砲門は8つ、帆船には2つ

ここから船の話になります。大砲は向きを変えることが出来ません。なので操縦士がうまく敵を船の横に誘導しなければ敵MOBを倒すことが出来ません、船員の命は操縦士にかかっているのです!(`・ω・´)ガレー船のマストには上がることが出来ますが、船が損傷してマストが折れた場合どうなるかは知らないので自己責任で遊びましょうw

敵MOBの強さですが、麦谷Pが「マゴリアの亡霊」と戦っているのを見ましたが、もし会場内のキャラクターが全て同じレベルの同じ装備であるとしたら

おおよそ「LV58 A200/D200」だと思ってください。

防御薄いのでダメージ量は生放送の通り痛いとは思いますが、なんと言っても「堅さ」には相当目を見張りました。A200であの堅さだとすると、ソロで幽霊船に出くわしたらたぶん死にます。他の敵MOBはわかりませんが、キャンディドゥム(生放送で倒していた奴)の攻撃力に関してはそんな高くありませんでした。

 

6.エフェリア帆船の動力源「風の結晶」と「風の根源」

風の結晶」はNPC商店で手に入れることが出来てエフェリア帆船の持久力を10%回復します、これに「光る粉(錬金レア副産物)」と「ヤニ(ロブスターを加熱)」と錬金することで「風の根源」を手に入れることが出来ます「風の根源」は50%回復なので持久力の減り方や重量によっては必須アイテムになるかもしれないので光る粉は在庫とっておいた方がいいかもしれません。

f:id:mizunokamisama:20161122230102j:plain

 

7.船のスキル

乗ったガレー船にはスキルが存在しました。おそらくこれは船の経験値ではなく航海経験値によって使えるようになるものだと思います

私が確認したのは7スキルです。写真で紹介します_(:3」∠)_

 f:id:mizunokamisama:20161122225727j:plain

f:id:mizunokamisama:20161122225757j:plain

麦谷Pがいっていた「突進」はおそらく一番最初の「衝角」でしょう。

あやたんとひとみんがいっていた「麦谷Pの船早くない??」っていうのは3つ目の「快速巡航」ではないでしょうか?麦谷Pはさりげなく熟練まであげていたのかもしれない( ゚д゚ )ww

後は詳しくわからないですけど、名前通りなのではないでしょうか?

是非とも帆船を手に入れて試してみてください!( ・`ω・´)

 

というわけでこれらが大体の先行情報でした!

確認出来た情報ですが、確定ではないので事実と違かった場合はすみません( ;´∀`)

いよいよ明後日ですので楽しみにしていましょう!!!

では今回はここまでです! (=゚ω゚)ノばーい 

ジョーズ (字幕版)

ジョーズ (字幕版)