水の神様のつれづれゲーム日誌

水の神様のゲームメイン(主に黒い砂漠とシャドウバース)のブログです

黒い砂漠:マゴリア海メインクエスト攻略!

 

 

みなさんこんにちは、ナダ島で落下死して水晶割った水の神様です_(:3」∠)_

 

絶海の神秘、みなさん攻略しているでしょうか???私は知識系も含めほぼ全部終わらせました、現在は霧のかかった海域を晴らしにかかっています( ;・`д・´)中々敵MOBをよけるのが大変ですw

f:id:mizunokamisama:20161129172225j:plain

あまり詳しい情報を載せてしまうと面白みがなくなってしまうので、みなさんが困っているような所だけお知らせしていこうと思いますのでどうぞ見ていってください(´ω`)

ではでは!

 

 

1.メインクエストについて

メインクエストはエフェリアの倉庫番からスタートします。前提としてLV55が必要となっています。この作家の偉そうなおっさんです_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20161129181827j:plain

そして色々やっていって最後はお宝探しって流れになります。

ロマンがありますねえ( ^ω^ )

その間でいくつも突っかかるところがありますので、そこについての攻略情報を載せていこうと思います!

ストーリー展開は楽しむものだと私は考えますので、ストーリーにはほぼ触れません!!!黒い砂漠のストーリーは作り込まれているのできちんと読むと楽しいですよ!

 

1つ目の壁:カキを10個探す

カキどれやねん」_(:3」∠)_

初めての人はこう感じると思います。一応受けるNPCの近くにもカキはたくさんあるのですが、見えづらいおよび他の冒険者が撮ってしまって取れない、なんてことがあって混乱してしまいます。カキは

このベッタリ張り付いている奴

f:id:mizunokamisama:20161129180606j:plain

です。 汚くてよくわからないですねw

大体1回の採集で1-4つ取れるはずです、集めましょう(`・ω・´)

 

 

2つ目の壁:渓谷クエ

深すぎやん」_(:3」∠)_

めちゃくちゃ深いです、オットセイのエリクサーをクエストでもらえるのでしっかり取っておきましょう。最低お魚ウェアがないと相当きついと思います。

それに最後のお宝探しクエは、お魚か鮫ウェアがないとまず無理だと思うので買いましょう。

自分は底の方なのかなーと割と探したのですが、実はそんな底までいかなくて良くて、表示されるポイントの「オーシャンランプ」を調べればクエスト完了となります。

苦労して損しましたw

余談ですがオーシャンランプ、夜に全部光らせてみたいですね、掲示板に書き込んだりしたら一緒にやってくれる人いるでしょうか?ヽ(・∀・)ノ

 

 (ごめんなさい、写真撮り忘れです(´Д⊂)

 

3つ目の壁:ナダ島の降り方帰り方

ああああああああああああぁぁ」   0(:3 )~_(┐「﹃゚。)__ 

よーくわかります、知らないと死にますw

 

一番簡単な行き方は島の右(東)側に裂け目があるので、そこによじ登って裂け目を進んでいくと中の湖を見ることが出来る所まで行けます。そこから

ダーーーーイブ!!!!ΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ーウラー

見た目少し高いですが、HP半分(1500ほど)削られるのみで水面に落下出来ます。

他の行き方はかなりリスキーなのでこれが一番オススメです!

行き方わかれば冒険的で楽しいですが、わからないとつらいですね( ;・`д・´)

 

帰りは2通りあります、泳いで北の洞窟まで進み、洞窟内を進むと上に上に進むことが出来ます。頂上に出口がありますのでそこから脱出です。

ちなみに降りる道はないので、大丈夫そうな所を探してがけくだりしていきましょう☆(ゝω・)v

もう一つは裂け目のあった右側の洞窟の奥の方に石階段があります。そこを登り、洞窟を突き進むと外が見える位置まで来ます、少し崖下りをしてそのまま落下すればHP半分も削れずに着地することが出来ます。こちらの方が行きの場所に近く出ることが出来、リスクも少なめなのでオススメです、安全な崖下りを心がけましょうw(´ω`)

 f:id:mizunokamisama:20161129173001j:plain

※写真を移す都合上上下が逆に見えますが、通常のMAP通り(上が北)なのでこのまま見てもらって大丈夫です!

 

4つ目の壁:釣りクエ

このクエストが一番の鬼門ではないでしょうか?

ウツボ(黄)、バショウカジキ(青)、ヒラスズキ(黄)、コモンカスベ(黄)

4種類を釣るというクエストなのですが

まあ「コモンカスベ」がつれない!

ひたすら釣りをしたので、わかったことを書いていこうと思います。

 まずウツボヒラスズキです。

これは陸近くの「バダビン海域」で釣れます。

ラット港すぐ出たとこのバタビン海域でも釣れます

ヒラスズキウツボよりも全然つれないので気長に待ちましょう、絶対に釣れます。

 

 次にバショウカジキとコモンカスベです

これはジャガム島南方面の「ユル海域」までいった方が釣れます。バタビンでも釣れるようですがおそらく「ユル海域寄りのバタビン海域」だと思われます。

自分はコモンカスベに二時間半かけましたwつらかったです\(^o^)/

ちなみにユル海域は地図が見れますので迷うことがないのでご安心ください!

 f:id:mizunokamisama:20161129171856j:plain

(大体の海域の境目)

 

ツイッターで流れているここ↓でも釣れますが、ユルにいった方がバショウとコモンの釣れる確率は上がりますのでユルにいくのをオススメします(`・ω・´)

 

 

5つ目の壁:ロブスターとエビ

大半の方が「ロブスター見つけたけどエビ見つからん。。。」ってなっているかと思います。なぜか???

クエストで珊瑚の欠片をあつめるクエストがあるため、その最中にロブスターを見つけることが出来るからです。

つまりロブスターは「珊瑚採集」に付随して採ることが出来ます(`・ω・´)

「ではエビは???」というと

エビは「海藻系採集」に付随して採ることが出来るのです!( ゚д゚ )

つまりなんでエビが見つからないかというと、珊瑚しか採集してないからですね、海藻を採集しましょう。

後必殺技として「大王真珠貝」の採集があります。大王真珠貝には高確率でロブスターとエビ両方がひっついてきますのでそれも1つの手段です 

 

f:id:mizunokamisama:20161129174326j:plain

エビとロブスター大量の図 

 

後はそんな難しくないはずです_(:3」∠)_

ちなみに地図は3つを「横一列」に並べると作成することが出来ます!!

どんなお宝が手に入るのかはクリアしてからのお楽しみです!☆(ゝω・)v

みなさん頑張ってクリアしてくださいね!!

 

では今回はここまでです!ばあい(=゚ω゚)ノ