おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

黒い砂漠:アカネの町ムイクンとそのクエスト(前編)

f:id:mizunokamisama:20161207134109j:plainこんばんわあ(´∀`∩ 水の神様です_(:3」∠)_

自分はクエストや知識をできる限りそろえたいので、ついにアカネの町、ムイクンへと繰り出すことにしました!

 

PK×2は-42万になって性向-12万になるため、貿易商団をぶっ倒すことにしましたw

 

 

全員倒して-35万の性向低下、無事アカネになりました(見た目は白ネですが)

なんだかんだ堅いし強いので注意が必要です(貿易商団については後編で触れます)

f:id:mizunokamisama:20161207133854j:plain

 

 

さてムイクンです_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20161207134109j:plain

大体の店はありますね、住居はありません、ペルドットからメインクエがでているので受けましょう_(:3」∠)_

 

最初はムイクンの教えと、住人との会話ですね、ちゃちゃっと済ませましょう。

f:id:mizunokamisama:20161207134320j:plain

 

すすめるとフィラ・クで200体倒せと言われました( ゚д゚ )

少なくともメインキャラをアカネにしないと知識も上げないよ、ということでしょう(´ω`)

後、フィラ・クで狩りするのは別にいいんですが、200体も倒したら性向青に戻っちゃうんじゃねえ??いろいろな疑問が生じました。

 

とりあえず周りのNPCからもデイリーが受けられるようになってますので先にそっち見てみましょう( ;・`д・´)

 

貿易管理人のソフィアからは

・三日月の黒結晶を300

 

鍛冶屋のカシムからは

・フィラ・ク掃討100

・ティティウム掃討300

 (それぞれ別のクエスト)

 

厩舎番のキチウからは

・貿易商団の襲撃

 

雑貨商人のノウラからは

なんと青ネーム3人PKしろとお達しw

 こんなデイリーあるのかい( ;・`д・´)

f:id:mizunokamisama:20161207134200j:plain

 

ちなみに貿易商団と青ネPKは達成すると

経験値30%UP、継続2時間の戦闘バフがもらえます☆(ゝω・)v

 

そしてもらえるのはこの「ムイクンの補給箱」

f:id:mizunokamisama:20161207134557j:plain

ぱっと見て確認したのは

 

・ブラックストーン武器

・ブラックストーン防具

・ハンターの印章2個

・瞬間HPポーション特大30個

・瞬間MPポーション特大30個

・精製水

トウシキミ

・特級にんじん

でした(`・ω・´)

ちなみにわたしはHPポーション30個でした、他の物も複数個もらえるのかな?(もらったもののみ追記しました)

 

もったいないので、メインクエストのフィラ・ク掃討の前にはカシムからデイリー受け取っておきましょう(´・∀・`)

 

そしてフィラ・ク監獄に到着!

覚醒してから1回も来てなかったんですが、覚醒WTにはめちゃくちゃ狩りやすいですね、ありがとうアドソウル!! 経験値はバシムやティティウムの方がおいしいかもしれませんが、ドロップ金策的にはシチルや黒魔力水晶ー迅速ーなんかが手に入りますし、広いので良い狩り場ですね!

 

とりあえず200体なぎ倒しました肝心の性向は???

f:id:mizunokamisama:20161207133909j:plain

全然減ってねえ_(:3」∠)_

 

ちょっと舐めてました、性向を戻すといった行為をしたことがなかったんですが、こんな戻すのめんどくさいんですね( ;・`д・´)

PKerもよくやりますわ(´・ω・`)1人で-21万でしょ??狩り3時間くらいしなきゃでしょ_(:3」∠)_アカネの性向戻しのつらさわかりましたw

 

とりあえずムイクンに帰還して報告すると今度はフィラ・ク最深部にいって、ペリドットの欲しいものを取ってこいといわれます。

 

確認できるオブジェクトはいくつかありますが、正解はこれです。

f:id:mizunokamisama:20161207135422j:plain

ここの広間につながる道が脇道で見つかりにくいので良く探してください!

そしてムイクンに帰還。

 

次は何するんだろう、、、と考えていると

 

貿易商団の襲撃

 

・・・(´゚д゚`)ま(´゚д゚`)た(´゚д゚`)かーい( Д ) ゚ ゚

 

これは貿易商団の貿易商を1人倒せば達成できると仮定したとしても、性向-10万は確定です。ムイクンでメインクエストをすすめるには性向0未満じゃないとだめなので、運営としてはどうしてもアカネにさせたいようですね( ;・`д・´)

先ほど性向戻しのめんどくささを知った自分はとりあえず性向が15万位に戻るまで狩りを優先することにしましたwフィラ・クでたくさん狩りしようと思います( ;´Д`)

 

とりあえず0まで戻しましたw↓

f:id:mizunokamisama:20161207133944j:plain

しばらく悪落ち生活は続きそうですね(ΦωΦ)フフフ ...

 

 

分割記事になってしまいましたが、今回はここら辺で締めたいと思います!

 

まったねえ(=゚ω゚)ノ

mizunokamisama.hatenablog.com

 

 

(後編へ続く)