水の神様のつれづれゲーム日誌

水の神様のゲームメイン(主に黒い砂漠とシャドウバース)のブログです

黒い砂漠:アカネの街ムイクンとそのクエスト(後編)

 こんにちは、水の神様です_(:3」∠)_ 前回は

mizunokamisama.hatenablog.com

 こちらの記事を書きましたが、今回はその続きになります。

貿易商団襲撃についても詳しく書いていこうと思います。

 

ー前回のあらすじー

フィラク監獄での狩りで性向0まで戻した水の神様は、疲れからか黒塗りの住民にぶつかってしまう。性向をかばい全ての責任を負った水の神様に、ムイクンの長、カヤル・ネセルから告げられたクエスト達成の条件とは。。。?

 

 

 

 

冗談はさておき、性向戻しどうしようかなと考えた結果、、、

 

結論:めんどくさいので0から貿易商団襲撃にいっちゃいました☆(ゝω・)v

貿易商1体、護衛兵5体殺戮して性向-15万のまごうことなきアカネへ。。。w

f:id:mizunokamisama:20161211040527j:plain

 

せっかくなので貿易商団について詳しく説明しておきましょう。_(:3」∠)_

 

護衛兵

f:id:mizunokamisama:20161210150017j:plain

 この槍もってる一番多い奴らが護衛兵です。そして一番厄介です( ;・`д・´)

こいつらの攻撃はノックダウンや気絶を伴い、ダメージ量も割と多いです。人数も多いので1回ノックダウンや気絶を食らうとHP1/3くらい削られます。

またしつこく追っかけてくるため少なくともこいつらを何体か倒さなければ貿易商を倒すことは不可能に近いでしょう。

1体倒すごとに性向-1万され、ドロップは1700シルバー、まれに1G金塊といったところです。

 

アーチャー

f:id:mizunokamisama:20161210151105j:plain

弓持ちの護衛兵です。ダメージ食らうとノックバックすることもあります。

数は3体ほどなのでそこまでの脅威ではありません。(´ω`)

ドロップ品や性向低下は護衛兵と同じです。

 

魔術師

f:id:mizunokamisama:20161210151403j:plain

遠距離魔法を飛ばしてきます。

数はアーチャーと同じで3体程度なので脅威ではありません_(:3」∠)_

ドロップ品や性向低下は護衛兵と同じです。

 

・貿易商

f:id:mizunokamisama:20161210151836j:plain

らくだに乗っているこいつらが貿易商です。

こいつらを倒すとクエスト達成になります。

彼らは1体殺すと性向が-10万されます( ;・`д・´)

またドロップは貿易品を落とすため、ペットを出しておくと貿易品を拾ってしまい貿易品を担いだ攻撃不能状態になってしまうのでペットをしまってから襲撃しましょう( ;^ω^)

 

貿易商団の依頼を終えると闇落ちしたの称号を得ることが出来ます_(:3」∠)_

かっこいい称号ですね(ΦωΦ)さっそくつけましたw

 

次の依頼はフィラ・ク監獄のボダディンさんに「ムイクンをみつけた!」と嘘の場所を教えてこいといった物です、どんどん悪さを重ねていってますね( ;・`д・´)

(アカネなのに何も気にせず信じるボケボタディン)

f:id:mizunokamisama:20161211041233j:plain

 

嘘をついたと報告した後は、「どうなってるか見てこい」といわれます。

この場所が地味にわかりにくいのですがムイクンの北東の崖上がって、すぐの所です。崖上るのが地味にめんどくさい上に、砂漠地帯で場所がわからなくなりがちですが、本当にムイクンのすぐ近くです

崖をのぼれたらムイクンが見下ろせるあたりの位置を捜索すれば見つかるはずです(b´∀`)

f:id:mizunokamisama:20161211042413j:plain

岩の上に立ってる指揮官みたいな奴に「やっちまえー」と命令すると達成です_(:3」∠)_

帰りは近くの壁を崖下りすればすぐムイクンですw

 

 

そして最後に届け物をして欲しいと頼み事をされます。

届け先はヒストリア廃墟の拠点管理人近くにいるこの人。

f:id:mizunokamisama:20161211045413j:plain

いったことのない人用に場所を書いておくとムイクンから北西に行ったところにある砂漠の割れ目の底です_(:3」∠)_

 

彼女からお話を聞いてカヤル・ネセル本人から話をきけば、なぜカヤル・ネセルがムイクンの統治者になっているかがわかります。

まあ名前でお気づきかとは思いますがネセル」家出身、つまり王族なんですよね?

彼がどうしてこういう身になったのか読むのも楽しいですよ、カヤル・ネセルは決して気の狂いでやっているというわけではないのです。

こういう幹部分のストーリーを踏まえるとそこら辺のMOBの何気ない会話の意味がわかることも多々あります

ここに黒い砂漠のストーリーの作り込みを感じさせますね(´・∀・`)

f:id:mizunokamisama:20161211052134j:plain

これからの未来にわくわくしてるカヤルさん

 

 

そして最後は称号「カヤルの腹心」を手に入れてクエスト終了です、おつかれさまでした(`・ω・´)

f:id:mizunokamisama:20161211051959j:plain

 

ちなみにこの後フィラクでめっちゃ狩りして性向0まで戻しましたwアカネにすれば狩り欲が湧くのではという。。。( ;・`д・´)ww

 

まあ中々に楽しいクエストでしたね(´・ω・`)カヤル・ネセルの不幸な過去もわかったことだしまた助けにいこうー!!カヤルさーーーん!!!!!!

 

\ゲシッ/

f:id:mizunokamisama:20161211052346j:plain

性向0超えたら称号「カヤルの腹心」でも入れてもらえませんでした(´;ω;`)シドイ

 

という訳でムイクンのお話はこれで終了です( ^ω^ )

「アカネにするのは大変だしアカネ狩り怖いし収容所よくわかんないし・・・」

って方が多いと思います(`・ω・´)

でも正直フィラ・クで狩りをする人たちは真の狩人ばかりなので、アカネでも邪魔しなきゃ無視されます_(:3」∠)_ また、近いうちに記事にして書きますが、

収容所には監禁以外の一切のペナルティーがありません!!!

なので砂漠で狩る分にはどこでもいいんじゃないかなと。

ただし脱獄は難しいので万が一PKされて30分間狩り出来ないこと考えるとどうなんだろうなあと。

エント来てナマズや海賊が早さでは最強ですが、それこそアカネ狩りに合うと悲惨なのでまあそこらへんは自己責任でやりましょうね(´ω`)

f:id:mizunokamisama:20161211054350j:plain

というわけで今回の記事はこの辺で締めようと思います、ばいばーい(゚∀゚)ノ

 

シャア・アズナブルぴあ 特別編 (ぴあMOOK)

シャア・アズナブルぴあ 特別編 (ぴあMOOK)