読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水の神様のつれづれゲーム日誌

水の神様のゲームメイン(主に黒い砂漠とシャドウバース)のブログです

黒い砂漠:収容所に潜入!謎に迫る!

黒い砂漠

明けましておめでとうございます。水の神様です

マイペースな更新ですが今年度もよろしくお願いしますー(・ω・)ノ

 

新年の最初の記事はずばり、

「収容所」 l(´l・ω・l`)l ダシテー

 

赤ネが砂漠でPKされたときに送還される場所ですね!

普通のプレイヤーは中々行く機会が無い場所ですから、情報が非常に少ないです。

今回はそんな収監所を調べて

 

「どうやったら出られるの?」

「ペナルティーってなんなの?」

なんて疑問を解消していこうと思います(`・ω・´)

 

 

というわけでやって参りました収容所!

f:id:mizunokamisama:20170103210231j:plain

殉教者の避難所で石堀りしていた方に殺してもらいました!

裁きの鉄槌!!!

 

薄暗い場所ですね、ここはルード硫黄鉱山の地下にあるとのことです。周辺にあるのは硫黄や火山岩ですね( ;・∀・)ルード硫黄鉱山地上でも採集できます。

 

そしてこれが噂の監獄マーク_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20170104211741j:plain

自分は30分間の謹慎でした、時間は統一なんでしょうか??

30分以上謹慎されるのは嫌ですねえ(´・ω・`)

 

そこにいるコルカさんに話しかけてみましょう。ちなみにコルカさんの知識はありません。知識集めのために収容所来る必要はないので注意です。

f:id:mizunokamisama:20170104210336j:plain

依頼がありますね( ;・`д・´)

硫黄80を掘れという依頼がありました。

後ろにある硫黄を掘れば免罪してやるぞーということですね

f:id:mizunokamisama:20170104210515j:plain

f:id:mizunokamisama:20170104210522p:plain

なるほど、これで敵は襲ってこないし、移動速度も戻してやるということですね!

やってやりましょう!

コルカさんが万全にもツルハシを売ってくれているのでツルハシもってきてなくても安心です!!

 

・・・(´゚д゚`) 足りねぇ。

 

なんなんだこの嫌がらせ、後ろの硫黄じゃ全然足りないです(´;ω;`)

火山岩も混ざっていて、火山岩からは硫黄が取れないので全然集まりません。

計ったな!!!

 

というわけで脱出を試みることにしました、とその前に色々見て回りましょうw

 

まず殺された後にスポーンする場所ですが

f:id:mizunokamisama:20170104211026j:plain

こんな感じですね、すぐ近くにコルカさんがいますのでご安心ください。

 

そして

f:id:mizunokamisama:20170104211254j:plain

 

なんだ君たちは(´・ω・`)

おどろおどろしい雰囲気の収監所が君たちの陽気な音楽で台無しなんだが(´・ω・`)

 

なぜか音楽隊がいますw この演奏でも聴いて待ってろということでしょうかw

f:id:mizunokamisama:20170104211455j:plain

(´゚д゚`)!?

笛と太鼓が借りられますねw 

通常と変わらず各貢献度2ずつで借りることが出来ます!

これで楽しい時間が過ごせそう。。。( ^ω^ )

 

ちがーーーーーーーーーーーーう!!!( ゚皿゚)」

 

そういうのじゃないのさー、いやいいけどさ(´ω`)w

もっと血湧き肉躍るの無いんですかね?

ここに飛ばされてくる人は基本的に戦闘狂だからこういうので嫌がらせしようということか、賢い。。。(違う

 

こんな感じですかね、それでは脱出を試みてみましょう。

 

初めての人は注意ですが、脱出経路への道っぽいは2カ所ありますが、地下の方の道は脱出途中の人が落とし穴に落ちた際に通る道なので地上の道を進みましょう

 

ちなみに収監所内では武器は出せませんので、NJ.KNの二段ジャンプは使用可能ですが、WTWZのトランジションやWRの高速ダッシュなんかは出来ないので注意です。

また移動速度は荷物重量120%位の速度になっています_(:3」∠)_

 

基本的に敵MOBは3種類。トラップ、看守、執行官ですね。

f:id:mizunokamisama:20170104224336j:plainf:id:mizunokamisama:20170104224421j:plain

 

トラップは食らうと速度低下40%を食らいます、めっちゃ遅くなります、一番ダメージを受けてはいけません(´・ω・`)

 

看守は近距離系ですね。フィラク監獄の狂気に満ちた首切りと同じような感じです。

 

執行官は遠距離系で、フィラク監獄のカプラスの追従者みたいな感じです。

 

監守と執行官から受けるダメージは一律1500でGAのHPマシマシでも無い限りは3発食らえばまず死にます_(:3」∠)_

f:id:mizunokamisama:20170104215922j:plain

そして死んだ(ノД`)

 

そして多くの人が気にしているだろう「デスペナルティ」ですが

スタート地点に戻されるだけ!!!

これは安心ですね!!何回死んでもペナルティーはない!水晶破壊なんかもありません、ただスタート地点に戻されるだけでした!自分のも水晶われるんじゃ無いかとひやひやしながら実験に臨んだのですが、嬉しい結果となりました、いやー怖い怖い( ;・∀・)

ポーションもわざわざたくさん使う必要も無いかもしれませんね!

 

さて何度も脱獄に挑戦した自分でしたが、色々やってたせいで残念ながら30分以内には脱出できませんでしたw

f:id:mizunokamisama:20170104222521j:plain

時間になると「もうだしてくれ」という選択肢が増えます。硫黄依頼を放棄しないとこのボタンを押しても出してくれないので注意です!

 

そしてムイクンに飛ばされ無事脱出成功です、おつかれさまでした(`・ω・´)

ちなみに脱出成功or免罪符で脱出場所に出る場合はイベルブオアシスに飛ばされるようです、どちらに出たいかで変えても良いかもしれませんね!

 

ということで謎に包まれた収容所を調査してみました!

思った以上につらい場所では無かったですね_(:3」∠)_

ペナルティーも全然無くて拍子抜けしましたw

 

収容所に来たいと思っていたけど、どんなことされるかわからなくて不安だった人も是非是非みんな来てみてください!

 

では今回の記事はこれで!!またねえー(・ω・)ノシ