おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

ブログを書く時間がない時にどう乗り切るか。ブログの街:アフィー PART3

どうも水の神です。

今回はブログについて回る

 

「今日は書いてる時間がない!!!!」

f:id:mizunokamisama:20180112005001p:plain

について書きます。

 

私は明日大変な日なのでホントは早く寝ないといけません。

現在0:35です。

 

もう寝なきゃいけない!!!

でも一日1記事書くと豪語してしまった。

 

それに1日サボったら2日、3日とやらなくなってしまう!!

 

そうです。ブログの一番の敵は

「時間の工面」なんです。

 

 

そして1度サボるとどんどん更新しなくなります。

 

じゃあどうするか。

 

それならもう正直に今日は時間ないから少ないです!!!!!

って言ってその日の日記でも書いてしまいましょう。

 

書かない日を作っては

駄目です。

 

f:id:mizunokamisama:20180112005930j:plain

 

毎日が日記になっては駄目なので自分で週何日まで日記で済ませてOKとして

他の日は計画的に時間を工面しましょう。

 

それくらいはやらないとリリリィログでお金を稼ぐことは出来ません。

 

加えて、アフィリエイト目的でブログをやっている人はよく考えてください。

 

「良い記事を書く事」が目的になっていませんか。

 

あくまで「広告をクリックしてもらうため」の手段であって

言い方が悪いですが収入が目的なら

「面白い記事」ではなく「クソつまらない記事」でもクリックして

報酬が同じだけ発生すればそれで良いはずなんです。

 

もちろんクソつまらない記事をかけば読んでくれる人が減るので

平均してある程度の水準は必要ですが、

 

大半が役に立ったり、面白い記事であれば

クソつまらん記事を読んだとしても

 

「今回クソつまらんかったな、次の記事に期待しよ」

f:id:mizunokamisama:20180112011009j:plain

くらいの感じになるんです。

 

全ての事に共通しますが全て良い物にしようとすると続きません。

 

たまに手を抜くなり、読者に媚びを売るなりして

上手にブログを活用しましょう_(:3」∠)_

 

さて現時点で1:10です。45分もかかりませんでしたね。

 

では、今日はこの広告を貼って寝るから

みんなクリックしてほしいんだゾ☆

 

ではまた明日!