おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

仮想バブルは終わるのか?

皆さんこんばんは。

水の神様です。

今私は布団の中で記事を書いています笑

 

今日は仮想通貨について話していきたいと思います。

 

 

皆さんは仮想通貨どう思いますか?(ざっくり)

 

 

しかしこれはリアル通貨で考えると

とある銀行からお金がすべて強奪されたってだけです。

 

これは現行通貨でも

十分起こりうることなのです。セキュリティが甘かったから起きた、ただそれだけなのです。

 

 

バブルが崩壊したという人がいますが

これが最後のバブルと言うのなら、バブル崩壊と言えるのでしょう。しかしこのバブルがバブルとして終わらなかったとき初めてそれは仕組みとなるのです。

 

バブル崩壊と言うのは

はじけたあと復活が出来ないものをバブル崩壊と言うのです。

 

弾けても再生するバブルは

バブル崩壊ではありません。

新しい仕組みの誕生の瞬間です。

f:id:mizunokamisama:20180206011810p:plain

 

いくつものバブルのもとが出来てそのうちの数多くは弾けます。

しかし弾けないものもあるのです。

それを見つけ出せば間違いなくあなたはお金持ちになれるでしょう。

 

所詮死ぬわけでも何でもないのですし

まぁリスクヘッジは大切ですよと、

そんなレベルですね。

 

ただ人生をかけるならそれなりの根拠とそれなりの覚悟が必要です。

私は無理です、運要素が強すぎるからw

 

私は仮想通貨はまだ終わらないと思っております。

 

f:id:mizunokamisama:20180206011702p:plain

確かに仮想通貨は昔マウントゴックス、コインチェック2回の大規模盗難を起こしました。

 

しかしながら、これらによって世の中に仮想通貨と言う言葉を知らない人はいなくなりました。

 

それを使うかどうかは知りませんが、

電子マネーであったりQRコード支払いだったり新しいお金のあり方がドンドンと誕生している今では

何かの瞬間仮想通貨の1つが本当に世の中の1つの通貨として普及するのは何らおかしくないことだと私は思います。

 

航空会社のように手数料が安いけれども危険がある会社であるとか、手数料は高いけどすごいセキュリティーが高い会社とか、仮想通貨を扱う会社がもっともっと増えれば、その争いの中で仮想通貨を扱う会社も洗練されていき、最終的には安心で安全な仮想通貨市場ができると思っています。

 

というわけで私はまだまだ仮想通貨にお金を入れていきたいと思います。

 

もちろん仮想通貨は時代の流れに乗りたいと言うのも一因ではありますがねw

 

ただ、何も考えないで投資する位ならもっといいものがあると思うのでゲーム感覚で参加できる人だけ参加していましょう。

 

f:id:mizunokamisama:20180108234439j:plain

では今回は仮想通貨についてクソ真面目に語っただけでしたが、以上にしたいと思います。

 

面白くない記事でごめんなさい!

許してください何でもしますから

 

(何でもするとは言ってない