おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【シノアリス】突如始まったインベーダーコラボについてw高得点の取り方!

f:id:mizunokamisama:20180926103137j:plain

 おはようございます。カミサマです。

 

あまりブログでは言ってませんでしたが、

カミサマはシノアリスをわりとがっつりやっております。

f:id:mizunokamisama:20180926103137j:plain

フレンド申請くれてもいいのよ❤

 

シノアリスは運営がふざけてる(いい意味で)ことと

課金石をこれでもかというくらい配ると

とても異色なゲームです。

ゲーム自体に特別性はないですwww

 

ゲームなのにゲーム以外で差別化を図るとはビジネスが上手ですね_(:3」∠)_

 

さて、昨日から、なぜかインベーダーゲームとコラボするという

謎のコラボを始めてます。

 

 

インベーダーゲーム40周年とのこと。

 

「まあゆうて敵がインベーダーなるだけでしょ~いつも通りじゃん」

と思ってたシノアリスプレーヤーにノーマル第6章で衝撃を与えてきました。

 

いいぞ!!!もっとやれ!!!www

 

 まあゲーム自体はクリアしなくてもいいんですけどせっかくやるなら

クリアしたいですよね。

 というわけでインベーダーゲームのコツを紹介していきたいと思います。

 

インベーダーゲームとは??w

いやシノアリス内でめっちゃ説明してたじゃーんw

この記事読んでる人はきっとシノアリスプレーヤーだとおもうので割愛。

 

え?ストーリー読んでない????

 

読もう!!!!

 

シナリオはシノアリスの良いとこ!!!!!!

読んであげて!!!!!

 

 

はい、個人的に自分が驚いたのはタイトーのマークにもなっているこいつ↓

f:id:mizunokamisama:20180926105402j:plain

こいつカニなんですね。。。。

 

イカとタコは宇宙人って感じするけど、もう一匹はカニってわろた(*´ω`*)

なんでカニだけ宇宙人のイメージが定着しなかったんですかね。

 

あ、でもバルタン星人カニみたいなもんか。。。

 

インベーダーゲームのコツ

f:id:mizunokamisama:20180926103150p:plain

はい、まあ暇だったのでラッキーなことにランキングにはいりました。

 

ちなみに伊藤静様のささやき弾に殺されましたw

 

個人的な話ですが

伊藤静=禁書の神裂火織のイメージが強いんですよね_(:3」∠)_

世代ですかね。

 

でもヒナギクしかり伊藤静さんの役はツンデレ多い気がしますし

かぐや姫みたいなキャラは割と珍しいような。。。(そんなことないか???)

話逸れましたが、

このランキングに参加出来るのはNormalの最終節のみです。

 

Normalの最終節はエンドレスになっているので

コイン溜めたい人は死んで次にいきましょう(゚Д゚)

 

あれ、いつまでも終わらん、、、ってなります。

 

Normalの最終節はインベーダーもいますが、スタッフロールになってます。

こういうちゃっかりしているところ、シノアリスの好きなとこだぞ♡

 

15面くらいあったかな?

エンジニア、プランナー、キャストって感じでいってスクエニが出て

そうすると1面の

YOKO TARO に戻ってきます。

 

インベーダーゲーム高得点の取り方!

まずは死なない事!

残機0です。当たったら即終了なので安全にやりましょう。

また1ステージで取れる点数は多くても1500点ほどです。

ランキングに乗るには20面くらいはクリアしないとなので気長にやりましょう。

 

ただ、最後のスクエニのロールを破壊した後に

1機100点固定のボーナスステージがあります。

しかも敵が攻撃してきません。

ここで一気に4000点くらい稼げますので、まずはここを目指しましょう。

 

そして、通常のインベーダーが0-30点なのに比較して

UFOは50-300点と非常に高得点になってます。

出来るだけ打ち落とせるようにしましょう。

ただし死んだらもとも子もありません。

 

1点注意ですがストーリー内で名古屋撃ち!!!みたいな話してましたけど

名古屋撃ちはオススメ出来ません。

 

撃ちそびれると占領されて負けになるからです。

そんなリスキーな事するくらいなら確実にぶっ倒しましょう。

f:id:mizunokamisama:20180926120726j:plain

オススメの攻略方法

 

端の数が少ない方から倒しましょう。

 

例えば

〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇

 〇〇

 

 

みたいな構図があった場合は、右3列の赤を最優先で破壊します。

何故かというと、

ンベーダーは左右どちらかが画面端にぶつかった時点で

1段下に下りてくるからです。

 

つまり横幅を縮めておけば、下りてくるのが遅くなるのです。

 

また青の部分ですがここも出来るだけ破壊しておきましょう。

これは安全面のためです。

 

上の方から弾が撃たれたときは、回避するまで時間に余裕がありますが

下の方だと時間に余裕がありません。

瞬きしてた、ちょっと気が抜けた、みたいな時に攻撃されたら

よけれない事があります。

 

ちなみにわたしの35000点もこれが死因です_(:3」∠)_

 

形が四角くなればあとはチュンチュン(・8・)打っていればなんとなく当たりますし

UFOが出たときに上空へ狙い撃ちがしやすくなります。

 

後は気力です。

 

シノアリスインベーダーコラボまとめ

 

はい、ということで

シノアリスっていうよりインベーダーゲームの説明になってしまいましたねw

 

今回のイベントですが、魔晶石600個で確定SSR

3匹のこぶたやかぐや姫の水着がもらえるとってもお得なガチャになってます。

 

コラボ武器は基本的に強いですし、ジョブ開放があるのでガンガン回しましょう。

メダルはアルカナもらう事考えると、3周は回すのが良さげですね_(:3」∠)_

 

ちなみにカミサマは

前回の赤ずきんガチャで爆死を極めたので今回は3周で終わっときます(´・ω・`)

f:id:mizunokamisama:20180926121029j:plain

 

ちなみに結果は侵略者の剣×1、暴食の侵略槍×3でした_(:3」∠)_

前衛だからいいけどさ!杖一本くれよ(´;ω;`)

まあ来月まで続くようなので気が変われば回すかもしれないw

 

月末SSRガチャを待ってる人もいるとは思いますが、

こっちの方がお得だと思いますよ。

 

魔晶石600で新水着ジョブ&強武器と

魔晶席500で旧ジョブ&弱め武器ですからね_(:3」∠)_

もちろん、推しを狙うならそっちの方がいいですが!

 

というわけで今回の記事はこんな感じで占めたいと思います!!!

 

またねええーーーー(*・∀・*)ノシ