おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

【BrownDust】頭使いたい人にはオススメ!最近珍しい戦略系配置ゲーム

f:id:mizunokamisama:20181005183927p:plainこんばんわ_(:3」∠)_

カミサマです。

 f:id:mizunokamisama:20181005183927p:plain

今回はカミサマがなんだかんだガチでやっているスマホゲーム

「BrownDust」について書いていきたいと思いまーす!

 

 

BrownDustってどんなゲーム?

f:id:mizunokamisama:20181005184007p:plain

 こんな感じの配置バトルです。

ストーリーも共闘もPVPも全てこの配置バトルになります。

 

しかしたかが配置バトルと侮るなかれ!

それぞれの傭兵には最大4つのスキルがついており、そのスキルと

攻撃順番によってありとあらゆる可能性が出てくるのです。

 

戦闘開始を押してしまえば後は見てるだけになりますが、

戦闘中に、あっやべw!!!なんてことが多々あるわけです。

 

f:id:mizunokamisama:20181005183953p:plain

現在は無料ゲームランキングのランク外でしたが

元々のゲームが韓国発なので、韓国側で強キャラといわれているキャラが

日本に実装された時は結構上位まで登ってきます。

 

評価は高いのが分かる通り

大変に良く出来たゲームです。

 

「ストーリーが難しいからもっと簡単にしろ!!!」って

クレームが飛ぶほど難しいし普通に負けます。_(:3」∠)_

 

ゲームは難しいほど楽しいのにね、

簡単にしろって意見はよく分からんけどw(´・ω・`)

 

BrownDustの特徴

BrownDustの特徴はその難しさは戦略性もありますが

なんといってもラストの美しでしょう。

f:id:mizunokamisama:20181005184331p:plain

清純派の水着お姉さんから

 

f:id:mizunokamisama:20181005184342p:plain

the 幼女

 

f:id:mizunokamisama:20181005184352p:plain

どすこえっちなケモお姉さんまでいます。

 

f:id:mizunokamisama:20181005184402p:plain

もちろんイケメンもいます。

 

そしてすっごい細部まで描写してるんですね。

 

タイトルにいるグランヒルトちゃんの翼は

シャド〇バースのルシフェルに負けない翼の書き込みですね。

 

またこのゲームの良いところは

全てのキャラクターを

最高ランクの☆6まで育てることが出来るため

自分が愛でたいキャラクターを使い続けられます!

 

みなさんはありませんか?自分が好きになったキャラが低レアで

全く戦闘に使えないということ。。。。

 

カミサマはめっちゃあります。

 

それがないんです!!!神ゲー!!!!

BrownDustはやりこみ要素が沢山

 

BrownDustのキャラ強化方法はいくつもあります。

 

1つ目がレア度(ランク)をあげていくこと。

☆の数を強化と進化を繰り返して最大の6にしていくことです。

同じランクの傭兵をランクの数だけ用意すると出来ます。

(進化させたいのがランク☆3なら☆3が3体必要→☆4が1体になる)

 

2つ目がキャラを重ねること。

キャラを重ねると傭兵が持っているスキルレベルが上がるため強くなります。

最大+9まであるので最大強化するためには同じキャラは10枚必要になります。

中々しんどい道です。

BrownDustは高レアの出現率がそこまで高くないのと種類が多いので

 ガチャが一番の鬼門とも言われているのですが

スキル本というものがあるため

1体さえ手に入れれば後は割となんとかなります。

f:id:mizunokamisama:20181005200204p:plain

また一部例外を除いて400連すれば欲しいキャラが絶対手に入るシステムもあるので

どこかのなんとかGOのように鬼畜ではありません、ご安心くださいw

 

3つ目がルーンを手に入れて装備させること。

ルーンにも6つの種類があり、レア度や強化力などに違いがあります。

同じ傭兵でも、防御積みとHP積みは対処方法が変わってきます。

このルーン制度こそ、BrownDustを面白くさせている

と私は考えています。

f:id:mizunokamisama:20181005200153p:plain

 

4つ目が装備をさせること。

魂装備という装備品があるのでそれを装備させると傭兵のステータスが上がります。

これも3種類あり、3種類とも極限にすると+10という

限界突破のさらに上が見えます。

が、コレはもはやエンドコンテンツなので最初は無視でいいですw

+10にする努力よりもっとする努力がありますし、配置で全然カバー出来ます。

f:id:mizunokamisama:20181005200220p:plain

 

他にも傭兵同士のシナジーとか色々あるんですけどキリがないので割愛します。

 

BrownDustのいい所

 

課金アイテムのダイヤは、諸々のイベントはpvpのアリーナ戦、ギルド戦などで

毎週20連分(1200個)くらいは手に入る気がします。

しかも今は毎日10連無料キャンペーンしてます。

結構課金アイテム配る系の運営です。

 

後は自動周回機能がついてます。

寝る前などに周回設定して画面ロックかけて寝れば、

朝まで自動で周回してくれます。

 

結構スタミナを配布してくれるので全部消費しようとすると大変かも_(:3」∠)_

 

PVP(アリーナ)は上の方にいこうとするとある程度キャラを強くしないとダメですが

ストーリーやるだけでも結構楽しかったりします。

 

ぜひやってみてはいかがでしょう?

 

BrownDustまとめ

いかがでしたでしょうか?

このゲームはまだ始まって1年経ってない歴史の浅いゲームではありますが

最近このような戦略ゲーが減っていた中でのゲームだったので

やってみたカミサマはまんまとハマりました。

 

ちなみにその前にハマった配置ゲーは三国魂でしたね。

f:id:mizunokamisama:20181005183941p:plain

 

はい、というわけで今回はBrownDustの紹介でした。

そろそろレベル上限開放されないかなー_(:3」∠)_

 

というわけで今回の記事はここまでにします!

またねーーーーー(*・∀・*)ノシ