おうまいごっと!-コミュ障オタクは神ニート

舐めプしながら「人生」というクソゲーの完全制覇を目指すブログ

スポンサーリンク

狂奔のエリクサー・深海のエリクサー【黒い砂漠】

f:id:mizunokamisama:20181110192821j:plainこんばんわ、カミサマです_(:3」∠)_

 

今回は実装されたばかりの狂奔のエリクサーについてと、

ついに材料がそろったので深海のエリクサーについて紹介したいと思います。

もともと錬金ブログやってたのでエリクサーの紹介って懐かしさある_(:3」∠)_

 

狂奔のエリクサー

MOB狩特化のエリクサーです。

f:id:mizunokamisama:20181110171427j:plain

効果は

モンスター追加攻撃力+20

全ての命中力+12

毎回攻撃命中時、HP3回復

クリティカルダメージ量+10%

全ての防御力-15

最大持久力+200

最大所持重量+100LT

 

となっています。

防御力が-15するのが痛いですが、

毎回攻撃時にHP3回復するのでとんとんですかね。

ガイピンとかシクライア深層だと防御減るの結構痛い気はしますけど_(:3」∠)_

シクライア上層で使ったら結構いい感じに狩れました。

 

狂奔のエリクサーの材料は

深淵の根源1つ

亜人狩りのエリクサ-3つ

狂乱のエリクサー3つ

暮れる月の涙1つ

です。

他の霊薬と違って、エリクサーは2種類でおkです。

f:id:mizunokamisama:20181110182110j:plain

 

狂奔のエリクサーを作る上で特別なものは

プロティ洞窟・シクライア海底遺跡の実装で新たに追加されている

深淵の根源です。

f:id:mizunokamisama:20181110171304j:plain

これは取引所登録不可なので自分で取りに行かないといけません。

 

プロティ洞窟・シクライア海底遺跡のデイリーでもらえる他、

普通にMOBからもドロップします。

結構ぽろぽろ出るので1時間も狩りをすれば3-6つは手に入るでしょう。

 

亜人狩りのエリクサ-

皇室納品が可能なエリクサーなので

上位の厳しい亜人狩りのエリクサーの方が安く手に入ります。

下位エリクサー3つの代わりに上位エリクサー1つでも代用出来るので

厳しい亜人狩りのエリクサーを1つ用意すれば十分でしょう。

あえて自作する必要はありません。

 

狂乱のエリクサーは地味に作るのが大変です。

紅炎の実から作る「再生の油」や「戦闘の痕跡」、「スギ樹液」

「ゴーストキノコ」等、手に入れるのがだるいものばかりです。

材料は計画的に集めておきましょう。

狂奔のエリクサーの防御-15というのは

昔の終わりなき狂乱のエリクサーのデメリットですね。

今は攻撃+13/防御-8ですが、昔は攻撃+25/防御-15だったんですよね!

fanblogs.jp↑昔の情報

 

是非MOB狩りの際は作って使ってみてください。( ゚д゚ )

深海のエリクサー

 さて、私が引退する前から実装されていた深海のエリクサーですが、

ついに材料がそろったので作っていきたいと思います!

 

昔、この記事でちょっと触れてます。

表参道だかどっかで行われたマゴリアのプレに参加したときの記事です。

mizunokamisama.hatenablog.com

 

深海のエリクサーは最強のエリクサーです。

f:id:mizunokamisama:20181110183414j:plain

すべての攻撃力+10

最大持久力+100

最大HP+100

バックアタックダメージ量+10%

ダウンアタックダメージ量+10%

エアーアタックダメージ量+10%

戦闘に必要な効果が全部揃っています。

 

しかし2年間で309個しかでてないんですね。

f:id:mizunokamisama:20181110183008j:plain

どういうこっちゃねん。_(:3」∠)_

 

そうです、材料の珊瑚結晶のせいです。

f:id:mizunokamisama:20181110183225j:plain

そもそも材料の珊瑚結晶の方がエリクサーより流れてないんですよ。

194個って。。。そりゃー無理だわ_(:3」∠)_

しかも作るのに2つ必要ってね。

 

この珊瑚結晶なんですが

珊瑚は珊瑚でも、丸頭紫の珊瑚、緑の珊瑚、青い珊瑚

サンゴの中でもちょっとしか生えてないレア珊瑚からしか採れないという代物。

カミサマも自分でみつけようとググって調べた場所で

4時間くらいch換えつつ採集してみましたが

1個も採れなかったくらい採れないですw

f:id:mizunokamisama:20181110183831j:plain

そこで予約購入をしました。購入額は1つ5005000シルバー

3Mで登録してたら4.5Mで予約購入されたので5Mにしました_(:3」∠)_

1つは5Mで購入、

もう一つは予約で漏れた物をたまたまゲッチュ!という感じです。

 

 では錬金していきましょう!

f:id:mizunokamisama:20181110191154j:plain

 深海のエリクサーの材料は

深淵のオイル1

珊瑚結晶2

澄んだ液体試薬5

アローキノコ5

ヒノキの樹液5

です。

 

深淵のオイルは油類に分類されるので

「深海の実」という珊瑚採集などで採れる実が必要になります。

これは珊瑚採集してればぼちぼち採れるイメージなので頑張ってくださいw

というわけで無事知識ゲット!!!

f:id:mizunokamisama:20181110191716j:plain

錬金知識全コンプに戻りました!(*・∀・*)

 

これはオルビア村の倉庫に宝物として取っておきたいと思います。

コレ使うほどカミサマ強くないし_(:3」∠)_

 

 とはいえ、珊瑚結晶自体の知識手に入れるためには

自分で手に入れないといけないんだよなーとおもいつつ、

コレは後回しにしようと決意したカミサマでした。

 

本日の記事はここまでです!!では、また!!!(*゚∀゚*)ノシ